検索
検索
CLOSE
メニュー
CLOSE
ホーム
刊行予定
前月のラインナップ
好評重版
既刊情報
単行本
新書プラス
集英社新書Youtube公式チャンネル
集英社新書公式Twitter
ブームをつくる
人がみずから動く仕組み
著者: 殿村 美樹
Tweet
シェアする
オンライン書店で購入
書店在庫を確認
電子書籍版を購入
予算30万円でも広告効果2億円を生む!
PRのプロが明かす「仕掛け」の全貌
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた“国民的ブームの仕掛け人”が、自身がこれまでに手掛けた事例を挙げ、独自のノウハウを公開。予算も実績もないブランドや商品を、社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくプロセスを詳細に解説する。時代の読み方、消費者が共感するメッセージの発信方法、低予算で最大効果を狙う戦略など、PR業界のみならず、すべての働く人々に役立つ、具体的かつ実践的な“人を動かす”技術を明らかにする。
[著者情報]
殿村美樹(とのむら みき)
PRプロデューサー。株式会社TMオフィス代表取締役。同志社大学大学院ビジネス研究科「地域ブランド戦略」教員。関西大学社会学部「広報論」講師。「うどん県」や「ひこにゃん」など、これまでに地方PRを二五〇〇件以上手掛ける。著書に『テレビが飛びつくPRー予算9万円で国民的ブームを起こす方法』(ダイヤモンド社)、『売れないものを売る ズラしの手法』(青春出版社)、『どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ』(すばる舎)など。
試し読みページを開く
発売日:2016年1月15日
定価:本体700円+税
ISBN:978-4-08-720819-1
試し読みページを開く
オンライン書店で購入(50音順)
amazon.co.jp
オンライン書店e-hon
紀伊国屋書店
セブンネットショッピング
TSUTAYA ON LINE
Honya Club
hontoネットストア
楽天ブックス
ローチケHMV
書店在庫を確認(50音順)
旭屋書店
紀伊國屋書店
三省堂書店
有隣堂
電子書籍版を購入
電子書籍版サイト(全電子書店)
Tweet
シェアする
好評重版
2刷
ゴールデンカムイ 絵から学ぶアイヌ文化
中川 裕 野田 サトル
6刷
トランスジェンダー入門
周司 あきら 高井 ゆと里
5刷
インド残酷物語 世界一たくましい民
池亀 彩
16刷
「利他」とは何か
伊藤 亜紗 中島 岳志 若松 英輔 國分 功一郎 磯崎 憲一郎
15刷
アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」
中川 裕 野田 サトル
8刷
犠牲のシステム 福島・沖縄
高橋 哲哉
3刷
「断熱」が日本を救う 健康、経済、省エネの切り札
高橋 真樹
3刷
なぜ豊岡は世界に注目されるのか
中貝 宗治
カテゴリー別新書リスト
クリックするとカテゴリーの新書一覧に移動します。
政治・経済
社会
哲学・思想
歴史・地理
教育・心理
文芸・芸術
科学
ホビー・スポーツ
医療・健康
ノンフィクション
集英社新書の書籍リスト