既刊情報
文字の大きさ
『憲法の力』

定価:本体720円+税
ISBN978-4-08-720399-8

電子書籍版を購入する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

『憲法の力』 伊藤 真 

塾長特別講義
司法試験界のカリスマ、日本国憲法を熱く語る!

 国民投票法が成立し、今後、憲法改正論議が活発化することは間違いない。世論調査では改憲容認派が過半数を超えると報道されているが、こと九条に限っていえば「今のままでいい」という人たちも多数存在している。本書は、司法試験の受験指導で定評のあるカリスマ塾長である著者が、日本国憲法の特長や意義だけでなく、国民投票法、九条にまつわる議論についてわかりやすく解説。立憲主義、民主主議、平和主義を愛する立場から、「今の憲法は捨てたものじゃない。憲法の力を見直そう」と語りかける。あなたの憲法論議のきっかけに、虎の巻に、本書をご利用ください。
著者情報
伊藤 真

伊藤 真(いとう まこと)

 一九五八年生まれ。法学館館長、伊藤塾塾長。東京大学在学中に司法試験に合格。九五年に「伊藤真の司法試験塾」(その後「伊藤塾」に改称)を開設、親身な講義と高い合格率で「カリスマ塾長」として人気を博す。「市民のために働く法律家育成」をめざす一方で、「憲法の伝道師」として各種集会での講演活動も精力的にこなす。主な著書に『高校生からわかる日本国憲法の論点』『夢をかなえる勉強法』『会社コンプライアンス』などがある。

最近発売された新書
ページトップへ