検索
検索
CLOSE
メニュー
CLOSE
ホーム
刊行予定
前月のラインナップ
好評重版
既刊情報
単行本
新書プラス
集英社新書Youtube公式チャンネル
集英社新書公式Twitter
なぜ通販で買うのですか
著者: 斎藤 駿
Tweet
シェアする
オンライン書店で購入
書店在庫を確認
電子書籍版を購入
『通販生活』のヒット商品から見えてくる時代背景!カタログハウス社長があかす「通販の内側」
通信販売は日本の小売業界の中で、すでに揺るぎない地位を確保した。その中にあって、カタログ販売という業態を頑固なまでに守り、独自の立場を堅持している(株)カタログハウスが発行しているのが「通販生活」である。なぜこれが圧倒的信頼と支持を勝ち得るにいたったのか。通販業界の伝説的人物であり、カタログハウスの現役社長である著者が、自らの失敗を省みつつ真摯に綴る「通販の真実」。消費者の心理をどう読み込むのか、誠実に消費者と向き合うとはどういうことか。通販の歴史を辿りながら、日本の消費社会の深奥に迫る。
[著者情報]
斎藤 駿(さいとう すすむ)
一九三五年、東京都生まれ。早稲田大学文学部露文科卒。出版社の編集者を経て、七六年に(株)カタログハウスの前身、日本ヘルスメーカーを設立。八二年に「通販生活」を創刊。(株)カタログハウス代表取締役社長。著書に『100冊の徹夜本』(カタログハウス)、『90年代カタログ論』(日本流通産業新聞社)、『通信販売は小売を変える』(自由国民社)、『小売の説得術』(ダイヤモンド社)がある。
発売日:2004年4月16日
定価:本体760円+税
ISBN:4-08-720238-0
オンライン書店で購入(50音順)
amazon.co.jp
オンライン書店e-hon
紀伊国屋書店
セブンネットショッピング
TSUTAYA ON LINE
Honya Club
hontoネットストア
楽天ブックス
ローチケHMV
書店在庫を確認(50音順)
旭屋書店
紀伊國屋書店
三省堂書店
有隣堂
電子書籍版を購入
電子書籍版サイト(全電子書店)
Tweet
シェアする
好評重版
2刷
ゴールデンカムイ 絵から学ぶアイヌ文化
中川 裕 野田 サトル
6刷
トランスジェンダー入門
周司 あきら 高井 ゆと里
5刷
インド残酷物語 世界一たくましい民
池亀 彩
16刷
「利他」とは何か
伊藤 亜紗 中島 岳志 若松 英輔 國分 功一郎 磯崎 憲一郎
15刷
アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」
中川 裕 野田 サトル
8刷
犠牲のシステム 福島・沖縄
高橋 哲哉
3刷
「断熱」が日本を救う 健康、経済、省エネの切り札
高橋 真樹
3刷
なぜ豊岡は世界に注目されるのか
中貝 宗治
カテゴリー別新書リスト
クリックするとカテゴリーの新書一覧に移動します。
政治・経済
社会
哲学・思想
歴史・地理
教育・心理
文芸・芸術
科学
ホビー・スポーツ
医療・健康
ノンフィクション
集英社新書の書籍リスト