既刊情報
文字の大きさ
『腰痛はアタマで治す』

定価:本体700円+税
ISBN978-4-08-720553-4

電子書籍版を購入する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

『腰痛はアタマで治す』 伊藤 和磨 

「姿勢のクセ」がわかれば、腰痛の再発は防げる!
フジ系列「エチカの鏡」で大反響の姿勢矯正のプロが指南!

 人はなぜ腰痛になるのか。腰痛はなぜ再発するのか。その答えは日常の「姿勢」や「動作」にある。トイレに行く以外は、長時間パソコンにかじり付いたままという人も多いのではないだろうか。だが、身体の仕組みや重力との関係を頭で理解して、腰に負担をかけない姿勢や動作を実践すれば、腰痛は予防・改善できる。椎間板ヘルニアや坐骨神経痛などと診断された人も諦めてはいけない。姿勢矯正のプロが「腰痛のメカニズム」をわかりやすく説明し、頑張らずに腰痛を改善するメソッドを紹介する。

著者情報

伊藤 和磨(いとう かずま)

一九七六年東京生まれ。腰痛症の改善を主としたパーソナルトレーナー。キネシオロジスト。プロサッカー選手としてヴェルディ川崎、ブラジル・パルメイラス、JEF市原に所属。腰痛のため引退。二〇〇二年「Maros」開業。日常姿勢や動作パターンから腰痛の本質的な原因を追究、毎年一三〇〇回を超えるセッションを実施。著書『痛みと歪みを治す健康ストレッチ』(池田書店)、『凛とした女になる姿勢セラピー』(小学館)ほか。

最近発売された新書
ページトップへ